So-net無料ブログ作成

ヒザの不具合

フランスのパリで行われた女子フィギュアスケートですけど、期待されていた浅田真央選手は、最終的に9位で終わりました。取材を受けたとき、悔しさなどから涙が溢れていました。でも、佐藤コーチの手を借りて階段を降りないといけなぐらいヒザが悪い状態での演技だったので、結果は仕方ないのかも知れないですね。本当は、試合に出られるような状態じゃないと思うのですが、かなり無理をして演技をしてたんだと思います。だから、まずは、無理をせずにヒザを治すことを第一優先にして欲しいですね。9位という結果は、シニアデビューして以降、浅田真央選手としては最低の順位なので、悔しいのは分かりますけど…。次は、12月23日に全日本選手権がありますけど、それまでにヒザの調子が良くなればいいんですけど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

嘔吐

沖縄県での事ですけど、巡回していたパトカーに、車を止めるようにと言われた21歳の男は、車を止めたらしいですけど、いきなり走って逃げて行ったそうです。だから、25歳の巡査が走って追いかけて、400メートルぐらいの所で捕まえたらしいです。で、アルコールを飲んでいたかと聞かれた21歳の男は、最初は飲んでないと言い張っていたらしいです。で、その男が車の外に出たいと言った所、巡査が「また逃げるのか」と言うと、21歳の男は車内で嘔吐したらしいです。結局、そのあと飲酒していた事を認めたらしいですけど…。飲んだあと、400メートルも全力疾走したので気分が悪くなったんでしょうね。それにしても、警察官も大変ですね。逮捕するだけじゃなく、嘔吐したモノを掃除したりもしないといけなんですから(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

自動運転トラック

Ottoっていうアメリカのトラックを製造販売している会社ですけど、193キロもの距離を人間のドライバーなしで、自動運転だけで走りきったそうです。ちなみに、バドワイザーの缶ビール5万本を運んだらしいですけど…。193キロも自動で走行出来るっていうのは、本当に凄いと思います。自動運転の技術開発って、そんな事が出来るトコまできてたんですね。でも、念のためにドライバーも同乗してたようですけど…。自動運転って、何かトラブルがあったとき、適切に対応する事は出来ないでしょうから、まだまだ一般化されないでしょうけど、もし自動運転のトラックが販売されたら、企業はかなりの人件費削減が出来ますね。そうなると、運送業界の形態もかなり変わってくるかとは思いますけど、さすがに宅配を無人の車でやるのは無理でしょうね。でも、各家庭に届けるんじゃなくて、コンビニとかに届けるんだったら可能かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出場基準

映画の「君の名は。」は、大ヒットしてますね。私のまわりでも、見に行った人は多いです。私は見てないですけど…。で、その「君の名は。」の音楽を手がけたRADWIMPSっていうバンドも、映画の大ヒットのおかげというと失礼ですけど、RADWIMPSの曲もヒットしました。そのため、今年の紅白歌合戦に出場する可能性がかなり高くなったみたいです。紅白歌合戦の選考基準はよく知らないですけど、話題性のあるグループは出演させたいでしょうから、RADWIMPSの出場は妥当かと…。それより、ヒット曲がないのに、毎年のように出演している人たちの選考基準を知りたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナンバーカード配布

マイナンバーカードは、施行されて1年ぐらいになりますから、もうほとんどの家庭には届いているみたいです。まぁ、当たり前の話しですけど…。でも、住民票と実際の住所が違う人がいたり、不在で返送されたままになって取りに行ってない人なんかもいたりで、100%配布出来てる訳じゃないみたいです。そういう世帯が6000万世帯ぐらいあるみたいです。数値だけを見ると、かなりの生体数に思えますけど、全体の割合でみると、2.8%だそうです。2.8%ぐらいは、届かない人がいても不思議ではないと思いますし、いざ必要になれば、本人たちが取りに行くでしょうから、あとは取りに来るのを待つしかないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンジージャンプ

韓国での事ですけど、バンジージャンプをした女性がいたのですが、その女性に付けられていたロープが台から外れてしまい、そのまま落下してしまいました。ただ、そのバンジージャンプの下はプールになっていたので、女性は死なずにすんだのですが、首と胸に全治4週間のケガを負ったそうです。しかも、その時の恐怖から、顔面マヒの症状も出ているようです。テレビのニュースで、その映像を見ましたけど、その女性は本当に恐ろしかったと思います。ただ、下がプールで本当に良かったと思います。よく、山の斜面でバンジージャンプをしているのとかを見ますけど、そういう場所で同じような事が起きたら、死亡は免れないかと…。いずれにしても、そんなニュースを見てしまうと、絶対にバンジージャンプなんて出来ないですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

外国人

オリックスは、シーズン前に大補強をしてましたから、かなり期待されてたと思うんですけど、もう今の時点で最下位決定といってもいい感じですね。その原因のひとつに外国人選手たちの不調ですよね。ディクソン投手は頑張ってますけど、それ以外の外国人選手はダメダメでした。頑張る事が出来なかった外国人選手たちも悪いですけど、ここまでダメな外個人を集めたスカウトも見る目がないというか、及第点は絶対にあげられないかと…。それでも、同じスカウトが次も外国人をスカウトしてくるんですかね。ただ、金子投手が本調子にならないっていうのも痛かったですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18歳

成人年齢を18歳にするって話が出てましたけど、早かったら5年後ぐらいから、そうなるみたいですね。とりあえず、法務省は、来年の通常国会で民放改正案を出すらしいです。18歳で成人になると、18歳でもローンを組んだり出来るので、自己破産するような人も増えたりするような気がしますけど、そういうのとか色々と大丈夫なのかなぁ~って心配してしまいますよね。でも、外国では18歳で成人って国が少なくないらしいので、そうなったらそうなったで、それなりにやっていくんでしょうね。でも、タバコを吸う人は増えそうな気がするんですけど…。あと、急性アルコール中毒も増えそう…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows

私はノートパソコンを使っているのですが、Windows10にアップデートしてから、なんか調子が悪いんですよね。メモリが少ないせいか、止まってしまうこともありますし、コピペがやりにくくなってしまったりもしてますし…。でも、元に戻すのも面倒臭いのでWindows10を使い続けてますけど…。でも、Windows7の方が絶対に使いやすかったので、元に戻したい気持ちもあるんですけど…。ただ、いずれはWindows10にしなければいけない日が来ると思うので、使いにくくなった感じはありますけど、Windows10に慣れておく必要はあるでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄

SPEEDのメンバーの今井絵理子さん、当選しましたね。票を入れる人なんかいるのかなって思ってたのですが、全くの見当違いでした。やっぱり顔が売れてる人は強いですね。SPEEDのファンだった人達が票を入れたのかな?そうだったら、AKB48の総選挙と変わらないような気がしてきますけど(^^それよりも、テレビ番組の中で、ちょっとバカにされてましたね。沖縄問題については、全く分かってない…みたいな事を堂々と言ったんですから、普通は呆れて当然かと思いますけど(^^;っていうか、そんな事を言うと呆れられるって事さえ理解できてないんだろうなと思うと、ちょっとこの先、思いやられますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開業

リニア中央新幹線ですけど、あと10年もしたら東京~名古屋間が開業する予定なんですよね。もうここまで来たら、あとは工期通りに進むかどうかって感じだと思うんですけど、740人もの人達が反対運動をしていて、JR東海の計画を認可した処分の取り消しを求める訴訟を起こすらしいです。でも、ここまで来たら、取り消しって事にはならないような気がするですけど…。訴えた人達の言い分としては、環境問題を一番に取り上げてるみたいですね。でも、現在、新幹線も営業してる訳ですし、リニア中央新幹線はダメっていう根拠としては弱いような気がするんですけど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

化学兵器とか

イスラム過激派組織のイスラム国ですけど、化学兵器を使うようになってきたみたいで、余計に恐ろしくなってきましたね。細菌兵器とかじゃないみたいですけど、有毒ガスを使った爆弾で、テロを起こしたようです。記事によると、ロケット弾にマスタードガスというガスを詰め込んで爆発させたんだそうです。それによって、600人以上の人が負傷したそうです。死亡者も出ています。そのうち、細菌兵器とかサリンとか使うようになったら、もう手が付けられないのではないかと…。撒かれてしまうと、食い止めることは不可能ですから…。でも、いずれはそういうモノも開発しようとするんじゃないでしょうか。自分たちで開発しなくても、他国から買うことも出来るでしょうけど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。