So-net無料ブログ作成

自動運転トラック

Ottoっていうアメリカのトラックを製造販売している会社ですけど、193キロもの距離を人間のドライバーなしで、自動運転だけで走りきったそうです。ちなみに、バドワイザーの缶ビール5万本を運んだらしいですけど…。193キロも自動で走行出来るっていうのは、本当に凄いと思います。自動運転の技術開発って、そんな事が出来るトコまできてたんですね。でも、念のためにドライバーも同乗してたようですけど…。自動運転って、何かトラブルがあったとき、適切に対応する事は出来ないでしょうから、まだまだ一般化されないでしょうけど、もし自動運転のトラックが販売されたら、企業はかなりの人件費削減が出来ますね。そうなると、運送業界の形態もかなり変わってくるかとは思いますけど、さすがに宅配を無人の車でやるのは無理でしょうね。でも、各家庭に届けるんじゃなくて、コンビニとかに届けるんだったら可能かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出場基準

映画の「君の名は。」は、大ヒットしてますね。私のまわりでも、見に行った人は多いです。私は見てないですけど…。で、その「君の名は。」の音楽を手がけたRADWIMPSっていうバンドも、映画の大ヒットのおかげというと失礼ですけど、RADWIMPSの曲もヒットしました。そのため、今年の紅白歌合戦に出場する可能性がかなり高くなったみたいです。紅白歌合戦の選考基準はよく知らないですけど、話題性のあるグループは出演させたいでしょうから、RADWIMPSの出場は妥当かと…。それより、ヒット曲がないのに、毎年のように出演している人たちの選考基準を知りたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナンバーカード配布

マイナンバーカードは、施行されて1年ぐらいになりますから、もうほとんどの家庭には届いているみたいです。まぁ、当たり前の話しですけど…。でも、住民票と実際の住所が違う人がいたり、不在で返送されたままになって取りに行ってない人なんかもいたりで、100%配布出来てる訳じゃないみたいです。そういう世帯が6000万世帯ぐらいあるみたいです。数値だけを見ると、かなりの生体数に思えますけど、全体の割合でみると、2.8%だそうです。2.8%ぐらいは、届かない人がいても不思議ではないと思いますし、いざ必要になれば、本人たちが取りに行くでしょうから、あとは取りに来るのを待つしかないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。